いろいろ近況報告

LGBTQ 活動報告

ご無沙汰しております。
水乃みのるです。久々の更新です。

前回ブログを書いてからはや6か月。
その間絶え間なくいろんなお仕事をやらせて頂きました。ありがとうございます。
これは嬉しい!と全力で日々を励んでいたところ、ここにきて。

体を壊しました。

不甲斐ない限りです。
「潰瘍性大腸炎」とやらになりまして、大腸内視鏡検査やら、投薬治療やらで、けっこうボロボロな2021年下半期です。ちなみに安倍元総理もこの病気だったりします。難病指定の病です。つらいです。

基本、ストレスと疲労で悪化するので、今後はクライアントワークは減らして、ストックイラストと情報発信をメインに活動していこうかな、と考えています。

年内には今抱えている案件が全てひと段落する見込みなので、来年からは自分史漫画描いたり、レポ漫画描いたり、特四研究したり、いろいろ楽しくて新しいことに挑戦したいと思っています。

トランスジェンダーのリアル

あと報告がもうひとつあります。
『トランスジェンダーのリアル』 というフリーペーパーに水乃の体験談を掲載して頂きました。

長い文章ではありませんが、小学校時代に女性差別に苦しんだこと、中学高校時代は男子として学校に通って楽しかったこと、そんなエピソードについて書いています。
学校や病院や公共施設やらで無料配布してるそうなので、見つけたら是非読んでみてください(^-^)

自分の性別を探す旅

近い内容なので併せてご紹介します。
にじっこのwebサイトでもインタビュー記事を掲載して頂いております。
三人の当事者が過去を振り返って色々お話しました。
ご興味がありましたら、是非こちらも良ければご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました